けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 削られて鳴きました

蝉が鳴き始め、友人が元気になって、オリンピックにはまったく興味がないのだけど、どうも調子が悪い。朝早くにもくもくと歩いているという一見健康そうな生活が原因かな?一応、熱射病対策として頭にぐるぐるとタオルを巻いて歩いているんだけど。
−−−
なんか話題。
引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ
なんだか賛否あるみたいだ。私は「なでしこ」に興味を持っていないので(そのうち興味バリバリになると思うけど)どうでもよい話。
「否」をあげつらうのはアホなゲシュタルト崩壊しそうなので、横において。私は、なにがなんでも「賛」。よく言われているスタジアム間の移動を考慮して、といのも説得力あると思う。
さらには、決勝トーナメント出場が決まっているけどレギュラーメンバーで戦え!それがフェアプレーなのである!
温い、温過ぎる!トーナメント出場が決まっているならば、レギュラーメンバーで戦う必然性は無い。
レギュラー外のメンバーを当地の状況下でのプレーを試してみる(失礼)。ということは腐るほど言われていそうだけれどももう一つ。
レギュラーメンバーの怪我防止。先のないチームだったら、「フェアプレー?ん?なにそれ?」って感じで削ってくることだってあると思うよ。決勝前に致命傷を負ったらどうするよ?
なんか思い出した。女子ソフトボールが金メダルを獲ったとき、その前の前の前だか忘れたけれども、試合放棄していたんじゃなかったっけ?白旗上げて。
目的は「上野封印」以外にもなんかあったと思う(調べるのめんどい)。これって「どうなのよ?」というか「なんなんだよ!」って思った記憶がある。
−−−
さて、なでしこ。この「賛否騒動」で火がついちゃいましたね。多くの人の注目の的になり、金メダル(まあメダルでいっかな?)を獲れなければ、日本国に入国できなくなるほどまでに、熱くなった。
がんばれ!