けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 待望の本が出ていたではないか!!!!!

先日、 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20071024/1193178420 講談社ノベルズで、「綾辻・有栖川復刊セレクション」というのが刊行されていて、個人的には有栖川さんは「「江神シリーズ」の第四作を早く出せ!!」と思いながら、 と書いたのだけど、問題の第…

 ドッグから三合炊きの考察

人間ドッグに格納されて検査をしていただいた結果が出た。γーGTP値が、やや高くてびっくりした、というか自覚はしていたので、やっぱりと思ったというのが正解。仕事関係で飲む機会が、やや多くなっていたのだが、それはイイワケであり、実情は個人的に近所の…

 亀亀問答

テレビ朝日の亀田特集を観た。親父論争が中心で、あんまり面白くなかったけれども、ガッツ石松が協栄ジム会長の金平氏に直撃インタビューをした映像は面白かった。金平氏曰く「(今回の会見に来なかったことを問われて)志郎さんは、この間の会見でこりた。…

 スポーツ二話

昨日10月26日は、正反対というか双曲線を描くというかなスポーツの一日だったらしい。亀田興毅の謝罪会見とレッド・ソックス岡島の素晴らしいリリーフ登板。 亀田興毅会見 9:00から会見ということで、録画しておいた。じっくりと観た感想。まず、反則指示を…

 布団のわがままと矛盾

5:00起床。布団の加減で、就寝前はやや暑く、足を布団からヒョコンと出して眠るのだけれども、覚醒時、頭から布団に包まっても寒い。矛盾するようだけれども、寒いから布団を蹴り出して起床する。うむ。今週末は、布団の調整とガスストーブを引っ張り出そう…

 タイマーのライフ

4:00起床。3:30くらいに目覚ましラヂオが、軽快なリズムで重厚な音のロックを鳴らし始めたので、寝床ですずろに聴いていた。曲が終わったところで、アーティストを聴き取ろうとしたが、ネイティブ英語で聴き取れなかった。それからしばらくうとうとして、…

 蹴り倒しかけて、多島斗志之「移情閣ゲーム」

秋眠中は、習っている楽器の演奏会があったり、本をまとめて読んだり、仕事をあまりしなかったりしていた。 演奏会 これはボロボロンだった。一ヶ月前には、完全に暗譜して、基本的な強弱も頭に入れた。二週間前くらいに、ある程度の流れを固めて、それに沿…