けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブログで稼ぐということを考えてみた。

へんな時間に目が覚めたので、昼間、クリッピングしていたエントリを読んだ。 Everything you've ever Dreamedーとあるブロガーたちへの鎮魂歌 この人の書いた記事。以前はけっこう読んでいたのだけど、こういうことを書く人だとは思わなかった。まあ書いた人…

 保存作業と彼我に幻滅

はてなダイアリーのローカルへの保存作業をやっている。 やることは、紙copiというソフトを使って、右クリック→ピコッと音がしたら、次のエントリを表示して、同じことを繰り返すことだけ。 いまはずいぶん昔に書いたエントリを保存をしている。このころは、…

 山登りへの一歩が踏み出せないということについて。

先日、フェイスブックを見ていたら(あんまり見ないんだけど)、友人が木曽駒ケ岳に登山に行ったと報告してあった。雪が舞っているような頂上の景色。 おもわず「すごいね!」ボタンを押したところ、彼からすぐにメッセージが飛んできた。こういうのってよく…

 ほっしー「うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

読んだ。うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた作者: ほっしー,和田秀樹出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2018/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る私は、双極性障…

 はてなダイアリー終了関連とはてなブログへの愚痴。

大事なことなのでメモしておこう。 はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ 2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止する予定です。(略)2019年3月1日より、ダイアリーのコンテンツをブログに自動的にインポートを行います。この際、ドメ…

 「仏像の姿」展と避けて通るということについて。

11月4日(日)。三井本館の記念館で開催されている(11月25日まで)「仏像の姿」展に行ってきた。前日の向井潤吉展と異なり、こちらは一人で行ったので、自分の気分に合わせて出かけられて気楽だった。 絵画と違い仏像には「念」が入っているから気をつけよ…

 向井潤吉展と予定を組むということについて。

11月3日(土)。文化の日だからというわけではないんだけど、知り合いに誘われて向井潤吉展に行ってきた。 Wikipediaー向井潤吉 場所は彼がアトリエを構えていた世田谷区の世田谷美術館。 実家に滞在してから出かけたのだけど、調子が悪くて行くのに苦労した…

 ツイッターを使い始めて1週間が経過したので、その感想。

ツイッターを始めて(再開して)1週間が経過したので、感想をメモしておこう。 私のツイッターアカウントはこちら。 https://twitter.com/keroyan0916 ちなみにゴミ箱となっている旧アカウントはこちら。 https://twitter.com/keroriyan ゴミ箱はさておき新…