けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 はてなダイアリー終了関連とはてなブログへの愚痴。

大事なことなのでメモしておこう。

はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ
2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止する予定です。(略)2019年3月1日より、ダイアリーのコンテンツをブログに自動的にインポートを行います。この際、ドメインは事前にご案内のうえ、自動で決定させていただきます。自動移行ではなく、ご自身での移行をおすすめします。

早くローカルドライブにバックアップしておかなくちゃいけないな。それにしてもダイアリーがなくなるのは、寂しいのではなく、面倒くさいだけ。
はてなブログにも並行して書いているんだけど、微妙に使いにくいんだよな。
1.写真のアップロードがへんてこになってしまう(デッカクなる)。
2.タイムスタンプが表示されない(どうでも良くなってきたけど)。
3.編集ボタンがポップアップ(?)仕様になっていて若干ストレスフル。
4.段落ごとに空白行を入れるのが面倒くさい(慣れの問題かな?)。
5.気に入ったデザインがない(同上)。
6.記事一覧機能が年月で区分されておらず、エントリがずらりと表示されるだけ(致命的にだめだろ)。