けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ツイッターを使い始めて1週間が経過したので、その感想。

ツイッターを始めて(再開して)1週間が経過したので、感想をメモしておこう。
私のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/keroyan0916
ちなみにゴミ箱となっている旧アカウントはこちら。
https://twitter.com/keroriyan
ゴミ箱はさておき新アカウントでの1週間。
いろいろ試しているんだけど、なにしろ流れるツイートの奔流に翻弄されて頭が爆発しそうだ。それらは一瞬きらめいたかと思うと、次の瞬間には流れ消えていく。追いつくのに必死、というか頭がおかしくなるので追いかけるのをほぼ諦めた。
あと旧アカウント使用時には「いいね」がなかったと思うんだけど、と思って調べてみたら出てきた。
Twitter「お気に入り」を「いいね」に変更した理由がかっこよすぎる
「いいね」。流れるツイートの奔流を自分の中でせき止めるために使っている。すなわち、気になったツイートを「いいね」しておいて、あとで時間のあるときに奔流を無視して、「いいね」の痕跡をたどるっていう使い方。
こうすることで、なんとかツイッター民として生き残っている感じだ。まだ1週間なんだけど、すでにして疲労
さらに、気がついたんだけど、ブログで稼いでいる人たちのツイートってものすごいなあと呆れると同時に感心した。まずその量が半端ない。一日中、なにかつぶやいているみたいな感じだ。
そして、その口調(正確には文体)が高飛車なんだよね。眺めていて疲れてしまうよ。ブログで稼ぐということは、精神的に辛く、そのはけ口としてツイッターが使われているんじゃないかなとすら思ってしまう。
まあ、そんな悪口めいたことは横において、ズッポリと浸からず嵌らずに、ツイッターを使いこなしていければいいなと思っている。