けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 八ヶ岳エントリ。

こんど山登りをする友人たちと鍋をするので、話の種に記事をサルベージしておこう。
けろやん。ブログーカテゴリ「山旅」
読み返したんだけど気になる箇所があった。

地図にも「ジョウゴ沢に迷い込みやすい」と書いてあるが、本当に裏同心ルンゼに迷い込みやすい。ルンゼは岩壁登攀用の踏み跡があまりにもはっきりしていて、樹林帯を抜けるまで視界は利かず、樹林帯を抜けて初めて硫黄岳ルートではないことが判った。すなわち、迷い込んでしまったのだよ(´・ω・`)。その直前の大同心ルンゼは迷い込み難いが、一応気をつけた方がいいかも。

これを書いたタイムスタンプが2006年8月27日。ローカル・ドライブを漁ったところ翌2007年8月に友人と八ヶ岳に行っていた。これが八ヶ岳に行った最後だろう。