けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 考古学の春。


行きつけの飲み屋に顔を出したら、おや、北陸の大学に旅立った男とその相方がいた。大学に旅立ったといってもお金をもらう方のセンセとして。北陸に旅立ったといっても年の半分は考古学の発掘調査のために、中東に旅立っていたそうなんだけど。
それにしても彼とその相方の飲みっぷりはすごいな。サワー用のグラス(って言うのか?あのでかいヤツ)に焼酎のボトルからドボドボドボって注いで、気休め(って言うのか?)ばかりに氷をカラカラと入れて。
さておき、彼ら考古学の面々の後輩の女の子(主語がでかいな)が店のバイトで来ていて、おや、そういえば彼女もこの4月から社会人だったな。なんか春。
そういえば、住んでいる部屋の近くでも発掘調査が行われている。ビルをぶっ壊したらなんか出てきたのかしら?なんか春の芽生え。
おっと、私はノンアルコール。禁酒というか断酒は続いている。飲みたい、あるいは飲もう!ということはまったく思わなくなったな。