けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ネット記事の拾遺をはじめました。

今日からからネットというタグを使って、気になったネットの記事をメモしておくことにしよう。と昨日書き始めて放ったらかした文章を置いておくことにしよう。
1.議論なんかする必要がないと思うな。
散るろぐ-痴漢されない女子の特徴
現在、はてなブックマーク365個点灯中。光り輝く栄光のブログロードを行進中!というわけではなく、スポットライトを浴びてタコ殴られちゃっているようです。はてなブックマークコメントはたとえばこんな感じ。

痴漢は暴力だと思うので、見知らぬ誰かに殴られないことを「少し寂しい」とは絶対に思わないですね。“誰も近づいてこなかったとしたら、それはそれで、少し寂しい気もしますよね”

痴漢とは何か?この何かの部分に暴力を入れることで、ややもすると「寂しい」というような曖昧な憶測に流れて行くロジックを封殺しています。痴漢とは暴力であり絶対悪である。
こういう話には議論に到達する前に、このように単刀直入な言葉で切ってしまうのがふさわしいと思いますね。個人的には、エントリに掲げられている写真に辟易しました。
2.キーワードはおでんの混沌
(ここで書けなくなって放ったらかしになりました)
おそ松さん-重要なお知らせ
ニコニコ動画にすっ飛んで行って、ひとりで大笑いしたので、その動画へのリンクを貼ろうとしたら音声のみバージョンしかなくなっていた。いちおうこちら。
おそ松さん1話【音声のみ】
−−−
そんなこんなでグダグダですね。これからはもう少し落ち着いて、よく考えて書いていきたいと思いました。