けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 会社を辞めたんだ

会社を辞めた。
こう書くと新天地を求めて自主的に辞めたようだけど、実際は辞めさせられたという表現が適当。とはいっても会社からの多大なる恩恵もあり、ましてや自業自得という面が大きいので「辞めることになった」というのが自分の気持ちだ。
ということで、辞めることになった経緯やなんかをいくつかのエントリに分けて書こうと思って、実際にテキストファイルに書き始めたんだけど、なんだか面倒くさくなった。
あまりにも私的なことであるという気持ちもある。すなわちこういうことはチラシの裏に書くべきだと自分自身で考えているのも事実。
でも、メモランダムに書いておくと後から思い返すのに「便利」という思いも強い。これは、いつもの私のスタンスだ。
はてさて。