けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 涙を拭い去った後に

新庄選手の涙で幕を閉じた日本シリーズ、というか北海道シリーズ。ファイターズの勝利は嬉しい。巨人軍で、いわば廃人となっていた岡島投手が、いつのまにかハムに居て、鋭い顔つきになっていたし、なんでヤクルトからコッチに移ったの(移されたの?)という稲葉選手が渋かったりして。

でも、これが新庄劇場の最後かと思うと、悲しくて。彼が種を蒔いたパ・リーグ野球であり、日本プロ野球でありは、来シーズンに花開くか。私は花開くと信じたい。ファイターズ、森本選手であり、田中選手であり、暴言金村投手であり。

懐疑主義者である私は、日本プロ野球は、今年で終わりだと思っている。そんな、私の予想(は裏切られてばかりであるのが希望であるが)を、裏切ってしまう、そんな野球世界であることを望みます。”北海道シリーズ”の揺れるカメラを導き出した北海道の皆さんに感謝します。どうもありがとう。