けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 トランスと第九とゴルフと悲しくなる?ならない?

トランスの研修に行き始めた。ミュージックな話ではないトランス。
学校で勉強していたんだけど、ほんの少しばかり軽く見ていたということもあり*1身についていなかった。
私は、みんなが一歩引く汚染処理にはためらいがない。へっちゃらだ。これは自慢ではなく、人体への大きな事故がないから。とはいいながらも長期的には「事故」になるとは思っているけれども、まだ実感はない。
そんな悩みの中で、むかし通っていた施設の人間から連絡がきた。嫌悪感。ピアノを始めて第九を弾いているんだ!ゴルフ行かない?人生楽しまなくちゃっていってた人間を交えて会いましょう。
ピアノで第九?ゴルフ?
そんなこと言っているなんて悲しくなる人生じゃないかって思う自分の小ささが悲しくなることはなく悲しくならない。いまは。でも、そのうち悲しくなるのかな?

*1:学生同士でやるので本当のトランスには役に立たないだろうと思っていた。後悔している。