けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 胸のふくらみ。セピア色。


NHKの録画放送を観たぞ。
【全米テニス】錦織、準V!日本人初の優勝ならず「来年また戻ってきます」
観たのは5分間だけだぞ。
放送開始の13:00まで、外出も控えて、パソコンも立ち上げず、情報をシャットアウトして待機していた。で始まってみると・・・。
テニスってかったるいスポーツだな。ばこんばこん打ったら、コート横に歩いて行って、南国の空に似合う白亜な椅子に座って、飲み物飲んだり、バスタオルで体を拭いたり。
これは一体なんなんだ?まあ、ルールを知らない私がなんなんだけどね。こんな私でごめんなさい。
「にわか」連中に告げる
まだ読んでいないんだけど、あとでよむ。
−−−
渋谷に行ってきた。まともに歩くのって高校生以来だから25年の四半世紀ぶり。
おっとメモしておいたぞ。

けろやん。メモ:パンチパーマでパンク、じゃないんだけど・・・
渋谷に行った。こんがらがった構内で井の頭線のホームが分からなかった。正直、まったく見つからなかった。便所に行きたくても便所がなかった。

このときは渋谷の外れでライブを見た帰りだったと思う。今回は井の頭線のホームというか出口に辿りつけた。ぶらぶら歩いてみると裏路地の光景が残っているのにびっくり。

この店まだやっているんだ。大学に合格したとき、高校の友人と乾杯した店。ふたりとも浪人生活が長く、新しい道に胸をふくらませていたと思う。
近くにいた筋の客が色々御馳走してくれた。豚足とか。帰り道で吐きまくった。
古ぼけたアルバムにしまっておきたい胸のふくらみ。