けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 タコ部屋プロジェクトでポン引き(みたいな)ことしているヤツ。

最近、病み上がりだというのに友人や知人と一緒のとき、そして一人でのときも知的なことをやっているので、頭がヒートアップアップしているので、バカなことを書こう。
正確に書くとバカなことを書いている奴に対して、バカなことを私が書くということ。でもモメゴト*1ではありませんよ(´・ω・`)。
こいつ。
未来は変えられるの?
ナニか始めるらしい。こちら。
ぼくは「新しいリバ邸」を作ります!「SEKAI NO OWARI」を目指します。
引用してみよう。

ハイパーリバ邸の大きさは3LDKで、広さ70平米ほど。一戸建てかマンションどちらかまだ決まりませんが、できるだけキレイでみなさんが来たくなる物件を借りたいと思っています。

おっと肝心な引用を忘れていた。こちら。

リバ邸は全員で7人住むのであとの3人がどんな強みのある人間か加わるか楽しみです。

ポイントは「楽しみです。」じゃなくて、「7人で住むので」ってところね。
次のエントリがこちら。

駆け込み寺式シェアハウス「ハイパーリバ邸」の住人を募集します!絵描き(女性)の方住民になりませんか?

引用してみよう。

ハイパーリバ邸の家賃は5万円前後になる予定なので、それを毎月支払えること。

えっと、これって(渋谷の)70平米の家屋「全体」が5万円ってことじゃないよね?一人あたりで5万円ってことだよね?私の頭っておかしくなってないよね?
そうすると7掛けすると35万円。渋谷で70平米で35万円の物件ってあるか?って話じゃないよ。7人で70平米に住むということで、一人あたり5万円、すなわち一人10平米(約6畳)5万円ってことになるよね?
引用を続ける。

ハイパーリバ邸には「図書館に行く」感覚でみなさん気軽に遊びに来てくださいね。

おいっ!人を呼ぶんかい!?そりゃナンチャラ邸宅チャラするには、人は呼ぶよね。問題は、そのスペースってどこから調達するんだ?もちろん一人頭の10平米(6畳)から削るんでしょう。「図書館さん」がどれくらいの規模なんかしらんけど、酷くないか?
つか図書館の前に便所や風呂や台所はどうするんだ?それも一人頭から毛を抜くんだろ?
引用する。

ハイパーリバ邸は渋谷付近に作ります。

それに至った狂った(ような)理由が2つ挙げられているんだけど割愛。このご時世に渋谷にタコ部屋を建設する必要があるのか?
こいつのこだわりを引用する。

絵描きとして独立していてるか、これから独立することを確実に決めている方です。

なんで独立することを「確実に」決めていなくちゃならないんだ?あほか?

毎日ワクワクしたいな。

一人でワクワクしたり枠々(わくわく)するのは勝手だけど、他人を巻き込むなよ。
こいつ人畜無害のただのアホ(←これ悪口な)だと思ってたんで残念だわ。まじで。

*1:ここでさすモメゴトとはいわゆる「ことのは騒動」のこと。あのときは本気で松永さんや佐々木俊尚さんたちにキレたんでモメゴト。今回はとくにキレていないのでモメゴトではないですよ、ということです。