けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 2000年のアイロン。送られる人。送られる部屋。


新しい職場の歓送迎会に参加してきた。2年ぶりくらいに喰った焼肉が重たく気持ち悪い。
会は、私の「歓」ではなく「送」の歓送迎会。私は明日も仕事だし、人と会いたくないし、行きたくないしなあと深く思いながら参加した。
「送」の女性が笑顔のすてきな魅力的な人だから参加しないわけにはいかないね。そんな女性とお別れの一夜。でも来月の遠足にはやってくるそうで、そのときまでに私が一人前になっていたら、メールアドレスを交換しようという話になった。
−−−
そんな話は横に置いて。
一人暮らしをしていた部屋の片づけをしている。ビフォーはこちらと冒頭の写真。

なんだか涼しげでいいでしょ?
本棚の整理をしていたらアイロンとかのレシートが出てきて、それを見ると2000年から一人で棲んでいたんだな。結構、びっくりした。
さておきアフターはこちら。
けろやん。メモ:気持ちも落ち着きました。

いちばん困っていたのは楽器を引っ越すことだったんだけど、なんとか目途がついた。そこから攻め上がると本箱や押し入れにギュウギュウ収まっている本、あるいは床に溢れかえっているCDなんかを陥落するのは簡単だ。
本については、冒険小説系の単行本が多くてびっくりしている。ほとんど捨てるつもりなんだけど、ずいぶんとカネがあって奮発していたものだよとしみじみと思った。ああ。
この辺も捨てなくちゃいけないのは残念だ。

けろやん。焼き芋。:冷蔵庫事件。
冷蔵庫が壊れてしまった。この暑いさなかに。ある日ぜんまいが切れるようにプスンッ!と壊れてしまった、わーん(涙)。

思い出深い冷蔵庫。落ち着いた銀色でなんだかシックなんだけど、実際はというとバッタ者の中国メーカー(たしか)のぶっ壊れて取り替えてもらったブツなんだ。
なにしろ今年中に、部屋をなんとかしようと思っている。初秋。小雨が煙る窓外。