けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私の協調とかについて。

やってみた。
5つの性格診断心理テストプラス(簡単版)
1.外向性:普通
2.情緒安定性:普通
3.誠実性:普通
4.協調性:低い(11/30点)
うはっ!予想通りにボロボロだ(´・ω・`)・・・。

時として,自分中心的な態度になってしまうことがあるかもしれません。他人の命令を嫌うため取っつきにくい面もありますが,他人には惑わされず行動できる独立心が旺盛であり、自分の力で成し遂げていくタイプ。人から命令されるよりも、自分自身から何かを実行する自立性のある人です。環境や役割に応じて,協調性と自分らしさのバランスを保てるようにするとよいかもしれません。
(太赤字化は引用者)

5.開放性:高い(28/30点)

知的好奇心が強く,知識・技術を高めることに興味関心がある人です。また,独創的なアイディアを考えたり,常に新しい事に刺激をもとめチャレンジする経験を豊にできる人です。

点数が高い割には、チョロっと書かれているだけだ(´・ω・`)・・・。
6.自己ギャップ:低い

自分らしさを大切にしており,生きていく上で,自分に自信を持っている人です。自分のすべき役割やできる事を見つけて,さらに自分の強みを作っていくのがよいと考えられます。

そんなわけで、反省するところはしっかりと反省しなくちゃいけないなと思っている。
反省。先日、殴り合いに発展しそうな大げんかをしてしまった。これについては、協調性云々の範疇であるとは思っていないし、(その人間を含むコミュニティとの)無意味な慣れ合いを解消できたと、反省することなく前向きに考えている。ただし「自分のできること」を作っていくということについては前向きに考えたい。
このような考え方(思考)が、すなわち私の協調性のなさ・・・。