けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 酒をやめてコンビニに行かなくなったこと。

酒をやめている。

たしかに正しくはやめて「いる」なんだけど、気持ちと心は「やめた」であるし「やめた」であり続けたい。
さておき。6月6日からやめたので、昨日で209日を数えた。変わったことをメモしておこう。
けろやん。メモーSIONが光だけが光じゃないって歌うけど・・
このエントリで引用した2ちゃんねるのログ。

【断酒】アルコール止めて、変わったこと【成功】
1 :優しい名無しさん:04/01/13 22:15 id:DnS4dXvq
1.目覚めが爽快
2.金が貯まる
3.スリムになった
4.肌につやが戻った
5.頭の回転が良くなった
6.物忘れしなくなった
7.鬱気分が晴れやかになった
8.世の中が光にあふれ出した
9.人間がすばらしく思えだした
10.人生に希望が見えだした

だいたい合致に向かっているかな。3についてはこちら。
けろやん。メモー15キログラムのダイエットとその周辺のこと。(追記あり)
1、4、5、6はなんとなく。7以降については、まあ感覚的にだけど良い方向に行っているかな。
客観的に判断できる2の金が貯まるについて。結論は、他のことや物に割りと金を使ったので、完全には該当しない。これからに大きく期待だ。
変わったことで一番に思いつくのは、コンビニに行かなくなったということ。酒を飲んでいた時には、お茶やらジュースをがばがばと飲んでいた。二日酔いとかでね。いまはジュースはほとんど飲まない。まあこれは冬であるという季節的なものも大きいかな。
飲酒欲求はほとんどなくなった。周りの人が酒を飲んでいてもだいじょうぶ。ただキュッと強いものを飲みたいという気持ちはときどき出る。気をつけないといけないな。
そんな感じで今年一番のイベントになった酒をやめたこと。