けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 コーヒー生活、そして良いお年を!

お酒をやめた今年なので、コーヒーをたくさん飲むようにナリました。そこで、この一ヶ月ほどイロエロなコーヒーを部屋で味くらべするのにハマっています。

すてきでしょう?というかスノッブで偉そうでしょうね。そして「味比べにハマっています!」とか書いちゃっているけど、正直なところ味の違いがほとんどわかりません。
でも一つだけびっくり分かるのがあります。スターバックスの(えーと正確に書きましょう)「French・ROAST INTENSE&SMOKY」というものです。昨日、購入しました。
店員さんがとても親切で「なにかお手伝いしましょうか?」と言ってくれたので「とても苦いのをください」と言ったら紹介してくれたものです。もう一つ(イタリアなんとかだったかなあ?)もお勧めしてくれたのですが「スモーキーな味わいが強いのはこちらですね」ってのが先に書いたFrench・ROASTというものでした。
でお味の方は?いやあ本当に美味しいです!飲むと苦くて喉にコーヒーの味が残ります。これはとてもすてきです!来年はスターバックスに限らず、いろいろなコーヒーを開拓したいと思いました。
さて大晦日。正直、まったく実感がわかないのですが、あとで今年を振り返って考え、そして来年への思いを馳せたいと思っています。本ブログを読んでくださって本年はどうもありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
けろやん拝