けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 炎上する準備は整った。欲しいのは火打石。(追記あり)


カズ、W杯緊急招集!特別スタッフでブラジルへ

ブッコメ書いたんだけど書ききれないので書いてみる。書いて書いて。

スーパースターからのゲキを受ければ、イレブンのテンションも上がる。

うむ。文脈的にこういう風に書かざるを得ないと思うけど・・・。
カズって、スーパースターじゃないと思う。神さまだと思う。うそ。なんていうのかな?上記記事に書かれているように「あこがれ」に近いかな。
−−−
サプライザーていう言葉があるか知らないけれども、叶わぬ夢を実現する人。
【3・11 震災チャリティマッチ】キングカズが見せた世界でたった一つのゴール
「出来すぎ」を実現、あるいは演出しちゃう人。化身。
−−−
最強の日本チームがブラジルに乗り込む。本田が語っていた。
「協調という日本の特技を生かしたい。前に言った「個人の力」「個々の力」を発揮するというのは、(マスコミを想定した)挑発する意味もあった」。
硬いよ。言わされている感?が否めない。染色されている。自分が自分を染色しているみたいだ。
最強の日本チーム。前にも書いたんだけど、けろやん。メモ:一度だけでいい。咲いてくれよ。徒花。「異分子」が欲しい。
ブログネットでいえば、「炎上」する薪や油は整っている。足りないものは着火だけ。格好漬けて書けばトリックスターの不在。文化(?)のまたがりによる混合*1が欠落している。エラソウだけど。
−−−
最強の日本チームが、油まみれに「炎上」するところを見てみたいぞ!
(付記)
カズが13日にブラジル入りも…大仁会長「(代表には)一切関知しない」

(追記)
カズ=「お祭り屋」というのがぴったりかな?

*1:化学反応か。