けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 一度だけでいい。咲いてくれよ。徒花。


ワールドカップいよいよ始まりましたね。おっと強化試合でしたね。
遠藤、香川、柿谷のゴールでコスタリカに逆転勝利!!米遠征第1戦を制す
部屋に戻ってきてゆっくりと観ようと思っていたんですが、終わっッてしまってましたね。
−−−
私の注目選手は、香川でもなく、ある意味本田じゃなく、サプライズ大久保だと思っています。かつて代表合宿の最中にキャバクラに行き、大暴れして鮨をぶん投げていた(うわさ)という、あの大久保。それが遠因となり代表を外されたんじゃなかったっけ(たしか)。
彼の周囲は、いまや海外合流組のエリートばかり。岡崎っていうのもドイツなんだってにびっくり。さておき。大久保。いまのところ、そんなエリート組の中で年齢もいっているのでなんかおとなしい。
でも、こいつハジ蹴ると思うな。
エリートの中のドサ回り組だから?ちがうちがう。狂犬のような野性味だ。もはやエリートでもなく、今後エリートになる機会もなかろうな彼。
もう失くすものはない。スマートな戦いの中では威力を発揮できないだろう。でも、ガチガチの「白兵戦」になったら、エリートたちの整列した「可愛らしさ」では観ることのない「狂い」(狂天)が出ると思う。一回かぎりの徒花。
−−−
さておき。日本チームはベスト4まで行って欲しい。トトカルチョにチョット参加しているんでね。ベスト8登場は倍率が低い(それだけみんなが当たり前だと思っているんだろうね)。でもベスト4登場だとチョット倍率高めになるんだ。

(思い出)
そういえば前回のワールドカップカップがらみで、私のブログをリンク先に入れてくれたお姉さん。ブログ世界からいなくなっちゃったみたいな。さびしい。