けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 リア充からの隔絶。そして生活。そして現実。そして夢じゃなくて実現。


ばかばかとエントリを更新しています。これ、何かを発信している人にはわかると思うんだけど、暇なときには、あんまり更新しないのかな?発信しないのかな?って思う。
リア充の時って、逆説的だけど、あるいはそんな余裕はないかもしれないけど、ネット世界に求めてしまうと私は感じる。
−−−
リア充」。私の大嫌いな言葉。リアがなんでカタカナなの?充実がなんで「充」なの?そういう言葉遊びは横に置いて、私なりに解釈すると「現実の生活」の右往左往。
誰かが、私は人生って言葉を嫌いじゃね?って言ってたけど大嫌い。なんか振り返るっていうイメージがある。生活を積み重ねていき、あるときふと思う。自分の人生って何だろう、なんだったんだろう?七転八倒でを思い起こす。
生活の積み重ねを振り返ったときに、初めて人生が発生すると思う。振り返り。
−−−
いまの生活。素敵な女性と肩を並べて川の水面を見ているわけではない。
そんな相手もいない。正直、生活がポッキリ折れそう。でも、外との私の生活が大切。いや、なにしろカネを得なければならない。これ切実。
そんなときに出会ったエントリ。
anond:兼業作家からのアドバイスです
きつい。
私は消えて無くなってもいいから、小説を書きたいと実に小学生のころに思っていた。それは今でも残っている。
でも現在の「生活」感触から考えると夢心地だ。でもいつか生活の中から生み出したいとおもう。できるか分からないけれども、じゃなくてできたいと思う。
−−−
出来たら、みんな注目してね!つまらぬ押印。