けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 エレガントなんかどっかに逝ってしまえ!無様が好きだ。 


スペインがオランダに大負けしたようですね。
W杯 オランダがスペインに快勝
ありきたりな話ですが、スペインが自分たちのリズムで試合運びが出来なかったっていうことですね。
スペインが負けて嬉しい。トトカルチョのはなしではなく嬉しい。
なぜか?
私はスペインのサッカーが嫌いだから。小さなパス回しで、敵陣に迫り、ゴールネットを揺らす。これティキ・タカといいます。
小さく小さくボディブローのように敵を痛みつける。芸術的と評する向きもありますが私は納得いきません。
私が好きなプレースタイルは、サイドバックがリスクを負いながらも前線に突撃して、中央へ一発放り込み、それを受けた選手たちがゴチャゴチャして(日本の場合)無様な格好で(日本の場合)ボールと一緒になってゴールネットを揺らすスタイルが大好きだ。
−−−
ニッポン。無様にがんばれ!

(付記)
こんなことも書いていたんだけど・・・
けろやん。焼き芋:テクニカル旋風vs.疾風怒濤:滋賀県は野洲からレヴォリューション