けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブログとカネ

ブログ世界で、カネについて臆面も無く語られるようになったのは、いつの頃からだろうか?そんなご時世において、finalvent御大は次のように語る。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070322/1174520876

ただ、書くという人間は、なんかもっと、どろっというか人間に本質的な何かなんで、そういう部分の人間というのは、最低生きて書いていればいいのだと思う。

天晴れである。しかし、エントリ名が、「物を書くということと、書いて食うということについては」という所に、彼特有の韜晦の装いが顔を出しているように思われる。

そして、次のように語る正直者もいる。

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2007/01/post_dec6.html

ていうか、今後は知り合いでもない方々に自分の論考をタダでは提供しないことに決めたので、あしからず(また気が変わるかもしれませんが)。リアルでおつき合いのある皆様は、今年もどうぞよろしくお願いします。

世知辛いブログ世界になったものだと思う春霞。