けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 サイコ氏は休憩、しかしミドリン活躍する年の瀬

ちなみに表題は、スポーツ紙の見出しではなく、古き良き英国ミステリの章題からインスパイヤされたもの。また、本エントリは、松永氏への「ほのめかし」とか「見えないトラックバック」とかいう、チンケなものではなく、エントリの内容どおりのブツであり、松永さんが本腰入れたろうか!と思わぬこと、願います。

また、「見えないトラックバック」とかナントカなチンケな手法というかダアホウを創造した人間については、年内に結語を入れます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずは、表題どおり。サイコたんが、休憩し、

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/

愛称ミドことid:requiem7氏が大いに語る。

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20061226#1167145190

requiem7 『俺様のコメント消す前に、俺に何らかの形で「これ削除した」とか送ってくれよ。故意で削除される事を規定して書いてる訳じゃないんだしな。そうでないと、もう無修正のDVDあげないぞ。俺様の人権を保護してください。』

ここにも幾つか、ツッコミどころはあるが、そこは、finalvent氏的「ほのめかしメソッド」で、スルーリョク。というか、どうでもよい。

問題は、次のコメント。超絶に長いが全文引用する。

requiem7
『あー、松永さん、今の所、2月までは、両生類は放置しましょうよ。マルセイとまでは言えないようですが、同調してる事は間違いないし、「調べる」だとか「批判記事の法治国家での書き方」とかわかってないみたいですよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2006/12/26/20061226ddm001040006000c.html

 一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。

これは松永とか俺とか日コン連の所に来た取材チームの別記事ですよね。園芸事業の経営者が園芸以外のネットについて書き連ねていたら私生活も大事にするよ、とこれも僕は何度も書いている。ほんとにマスコミ?の売文も完全に不勉強な事を示していたけど、「総理大臣がネコの事について匿名で書くのはOKで、政治や国民に関して匿名で非難したりするのはNG」こんなの当たり前ですよ。これがわからん奴がマスコミの底辺にも多いみたいね。

俺は俺で他の批判者と異なり、ネット事業の関係者がネットについて語る時に関してのみ、実名、ネット事業の関連の話もからめつつ、不正活動の批判をしているのです。

まあ、松永も、証拠も無くやってもない事に関して、俺の事やお前の事を誹謗中傷しているのは、両生類含めた愚か者達なんだから、そろそろ放っとけば?

放置した後のその後の結論を言うと、こいつら、2月にまとめてやっちゃえば良いと思うんだ。』 (2006/12/28 00:10)

まず、コメント記載日時に注目。 (2006/12/28 00:10)。現在、同日20:01分であり、00:10後に、ブログ管理人はエントリを更新しており、削除する意図はないコメントだろう。ということで、転載する次第。

さて、上記requiem7氏のコメントを初めて読んだ人は、「ああ、なんて良いことを書くコメンターだろうか!」と思うかも知れない。しかし、上記のコメントの肝というか支離滅裂、というか、バカをを読者は分るであろうか?

次の一文節である。

「総理大臣がネコの事について匿名で書くのはOKで、政治や国民に関して匿名で非難したりするのはNG」こんなの当たり前ですよ。

生活世界における彼に対する攻撃だろうか?あるいは、蜘蛛の糸だろうか。その真偽は、本人ではないから、私は知らない。しかし、上記引用から、導き出されることの『ちゃぶ台返し』あるいは、『回虫的メソッド』を、requiem7氏は理解して、コメントを投じているのだろうか。ちなみに、requiemを翻訳すると、鎮魂歌である。