けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 それぞれの再生物語

ドラマ「ハゲタカ」最終話を観た。毎回、ワンワン泣かされるドラマであり、最終話も同じく「泣き所」を押さえた物語となっていた。製作者の意図どおりに、泣いてしまう私を笑ってください。

さて、最終話でドラマのテーマが、明らかになる。サブリミナル的に配置されたエピソード(端的に述べると伏線)の回収には、これしかないという絶妙の「ディール」であった。それぞれの再生物語。

それぞれの再生には、長きに渡る時間はもとより、波乱に満ちた紆余曲折があり、そしてそれは、再生するには必要なことなのかもしれない。・・・と春なのに、秋のように寂寞としんみりしてしまった私です。