けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 惰性から落涙へ

読んでいる。

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

本書は、「ハゲタカ(上)(下)」、「ハゲタカ2(上)(下)」の続編。で、それらが私にヒットしたから、ヨダレを垂らしながら読み始めたというわけでは、まったくない。正直、惰性いだというか、最近、活字がまったく読めない状態だったので、誇張するならばすがる思いで読み始めた。
で、結果は?というと(読んでいる途中だけれども)大ヒット。モノづくりとはなにか?が、中心テーマとなり、散逸しそうになる物語を引き締めている。読んでいて、落涙したところもあったよ。いや、ホントの話。そんなわけで、読み進むのがもったいないなあ。
さて、先に述べた、「ハゲタカ(上)(下)」、「ハゲタカ2(上)(下)」については、今度、書いてみよう。