けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団『Live!』:バッタ物が超えたかも?(追記あり)

聴いている。

Live!

Live!

クリーンヒット、ましてやホームランとまでは行かないけど見逃し三振にはならなかった。
奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団。山野楽器でポップ付きで展示され、視聴することもできた。なんと!オリジナルアルバム3枚をだぜ。どこまでプッシュするんだって思ったね。
で、聴いてみると、微妙。待ち合わせの時間だったので、結構入念に聴いたんだけど、やっぱり微妙。結局買わなかった。
でも、「トラベルスイング楽団」っていうバッタ物臭さに後ろ髪がびんびんと惹かれて、YouTubeを探索してみたところ、

なんだこりゃ?
でもめげずに頑張ってみた。

ここで思い惑う心が傾いて買ってしまった。視聴して微妙だったオリジナルアルバムではなくて、これライブ物。で、一回のライブを丸ごと放り込んでいる。
そんなわけで、わけわからないメンバー紹介(ほんとによくわからん)とか「イェー!イェー!」を連発するMCとかが完全収録。バッタ臭さが大好きな私の許容値を超えちゃった・・・。
でも音楽はすばらしいぞ。そしてポップには、CMで活躍中みたいな言葉が踊っていたぞ。YouTubeには「楽団に入りたいなあ(´・ω・`)」というコメントもあったぞ。
私はといえば、病みつきになるかもしれないぞ。
(追記)2014年11月13日 7:45
ライブ行って客に歌わせる奴なんなの?
これ、入っちゃってる。