けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 僕の左手が寒くてね

携帯電話の普及(なんかヘンなフレーズだな)で、腕時計をする人って確実に減っていると思う。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20100628/1277725992

で紹介した本田選手なんかは両腕にしているらしいけど。

さておき、私は腕時計が欠かせない人間なんだ。そんな私の愛用の腕時計が壊れてしまった。竜頭がひん曲がってしまって機能不全になり、見るも無残なありさま。

で、修理の見積もりを頼んだところ1万5千円くらいということで、購入値段が5千円くらいだったのでびっくり。まあ、良く考えてみると、高価な時計も安価な時計も壊れた箇所から判ずるに、修理代金はそんなに差がつくものではないのでびっくりは大げさかも。いずれにせよ修理は断念しました。

ブツ。デザインもカッコよく日付、曜日も表示されて愛用していたのだけどなあ。SEIKO5というやつで、こんな感じの位置付け。

http://www.geocities.jp/tokeihakase/SEIKO5.html

日本国内では逆輸入を除き、まず店頭では販売されていないのではあるまいか。

まあ、なんというか、ヘンテコなバッタモノチックなブツ。

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/c/0000000241/

時間があるときに気に入ったものを探してみよう。