けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 湯川鶴章さん・・・

巡回しているブログで引用されていた。
イケハヤが大嫌いなあなたへ【湯川鶴章】
昔、ぼろくそに絡んだ人だ。懐かしかったので引用元のエントリを読むこともせず脊髄反射してしまったよ。
−−−
なんかいきなり大画面でへんてこな写真が飛び出してきた。ブラクラかよ!
内容はさっぱり分からなかった。昔はもう少し論理的かつ具体的に書く人だったと思うけど。

まずは自分の救済を目指すこと。そのことが、周りの人の救済につながるのだと思います。人の行動を変えるのは北風ではなく、太陽なのだと思います。

湯川さん・・・あれから何があったというんだよ?
新著だそうな。

ブラクラかよ!
自己紹介がふざけている。なんだこいつ?

で、

時事通信記者

だった肩書きが爆発して溶岩流になってた。

作家。学習コミュニティTheWave代表、TheWave湯川塾・塾長。 株式会社あしたラボラトリー・チーフストラテジスト

Wave!Wave!うるせえな。というか「Wave」って言葉を聞くと、今でもとても辛くなる人たちもいるよ。東日本大震災で被災された方々した人々。「東北大震災」って書いている元時事通信記者だから関係ないか。
しかも、唐突に持ち出して自己主張を強固にする、あるいは反論させないゴールデン・ワードとして使っているみたいだし。こういう下卑た人ではなかったと思う。思い出は美化されるっていうのかな・・・。
−−−
とりあえず邪魔だから勝手にカルトチックな塾長やってろよ!っていうか楽しく勝手にやってるのになに絡んでんだよ、自分・・・。
(参考)
TheWave湯川塾について
じっくり読むことをお勧めします。