けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 立つこと、そして立たせること。

他のブログへコメントしようと思ったんだけど、長くなってしまったし嫌な言葉を使っているので、ここにメモしておこう。あとで消すかも知れません。
−−−
こんにちは。
>STAP
これ(一連の報道とか)は科学の場に入れてはいけない「作為」だと思います。ちゃらけたアイドルにはない美人の女性がクローズアップされる。個人的な感想ですが、すこし知恵遅れ(蔑語ですみません)な感じの彼女が表舞台に立つ。あるいは立たされる(実験の模様とか)。なんだか嫌です。マスコミのみんながワイドショーのネタを探しているみたいで。きみらSTAPを知っているのかね?

>方言が消えていくのはビーテレあるいはネットの影響なのか?
私は東京生まれの東京育ちですが(エッヘン!)発する言語はおかしいです。関西の言葉を追い越して広島あたりまで到達しています。ということはどうでも良くて、言葉のイントネーションの変化よりも語彙の変化、あるいは消失はさびしいですね。と上から書いていますが「おなかがおきる」と私が発したときに誰しもが、私が狂ったかのように口をつぐむのは嬉しいです。

長々としたコメントを失礼しました。