けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 生活hackメモ。

巡回しているブログに書いてあったので、とても長いけど引用させてもらおう。

<無駄な時間とは、決して無駄な時間ではない>
特に効率最優先な価値観から見れば、なにを言ってるのか全く分からんでしょうね。しかし何も考えずにボーっとしている時にはDMN(デフォルト・モード・ネットワーク)という脳内の神経回路が活性化して、潜在的なヒラメキ回路が全開になるのです。座禅を組んだり、マインドフルになったりしてもこの回路が活性化するといわれています。ということで、無駄な時間を持てない人は、決して創造的な仕事を出来ないってことなんすよ。時間は万人に平等に割り振られ、平等に流れ去って行くと!

ーーー
生活メモ。
このところ実家で生活していることが多い。
近所の環境があまりよくない一人暮らしの部屋でぐったり引き篭もっているより、環境の良い実家近くの大きな公園で日差しを浴びながら歩いている方が、良くならないものも良くなると念じながら。いや念じながらというのは良くなく、何も思念せずが良かろうと思いながら。DMN。