けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カーリング:その辺でいいんじゃない(追記あり)。 

保護機能によって(?)ブックマークできないのでメモ。
カーリング競技の競技性以外の魅力
個人的には以下の点が好き。

選手の顔が見える:カーリングは顔周りに余計な装備がない上、一投ごとに正面アングルで放送されるため顔がよく分かる。

選手の声が聞こえる:ピンマイクがついているおかげで試合中の声掛けがよく聞こえる。キャラクターがわかるし、試合の緊迫感も伝わる。

どこかんときとの試合で、長いシンキングタイムの後に「その辺でいいんじゃない」って言ってたのがおもしろかった。

1失敗くらいじゃ死なない:試合数が多いこともあるが、1試合の中でも大抵は挽回のチャンスが来るので、たった一つの少々の失敗が4年間の終了を意味しない。

この挽回できるってのがいいよね。

クイズ番組と同じで視聴者が参加出来るところ。 次どこに置くんだろう?って家族でワイワイ言いながら見れる。

ーーー
嫌いな点。

試合回数が多く、一試合が長い

一試合3時間は長すぎるよ。
ーーー
(追記)
好きな点。

実況が静かで時折響く石の当たる音がきれい 観戦者からすると石庭を眺めるのに似ている。