けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 休日の過ごし方 

ここらへん
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20071221/1198188501
で、感想文を書いた本を読み返している。有栖川有栖は、文章も上手く、人物も丁寧に書いているので、推理小説とはいえ何度でも読み返して、楽しめる。
休日の過ごし方。このような楽しい本を毎週のように楽しめたら、それでケッコウなのだけれども、当たり前だけれども、そうはいかない。うむ。何かをさがさなくちゃな。
ギター。教室通いの再開は、多分、先の話になると思うけれども、手慰みに弾いてみようかな。正直、病気がドン底なときから、まったく弾いていない。楽器はあるのにもったいない話だ。
クラシックギターは、どうもしっくりこないところがあるので、今度は鉄弦のアコースティック・ギターで、カントリー・ブルースでも奏でられるようになりたいな。