けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ワーキング&トレーニング

なでしこジャパンが、W杯優勝とのことで。明日未明に決勝戦かと思ったら、今朝未明ってことで、リアルタイムで見逃した。最近、こんなことばっかり・・・。
朝のフジテレビで、ガンガン予習して、兄宅で録画していたものをフルタイムで観た。結果は分かっていても、十二分に楽しめたぞ。チョット、負け惜しみ。
なでしこ。最近では海外のリーグで活躍している選手も多いけれども、一昔前は集客の恵まれない国内リーグで細々と戦っている選手が多かったと思う。
そんな彼女たちは、スーパーのレジ係とかのバイトをしながら、生活の糧を得て、残った時間にサッカーの練習をしていたという話をよく耳にした。また公式スーツも自腹で、選手たちが協会に掛け合って、なんとか、協会はスーツを支給したのだとか。
そんな恵まれない環境下で、努力していた彼女たち。よほどサッカーが好きじゃなければ、続けられなかっただろうな。そういえば、五輪で大活躍したソフトボールの上野選手なんかも、普段は仕事をしながら練習していたとか、という話も思い出す。
なんというか、こういうドラマって大好きだな。