けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カレーと雷光のなでしこ

どうも調子が悪く、豚肉と夏野菜をたっぷり入れたカレーを作って食った。茄子はカレーに合うな。オクラは、まだ青く硬いブツだったからか、いまいちだった。食い終わって、風呂に入って、身体を拭いていると、ガラガラドーン!の雷世界。

ベランダに立ち、黒い雲を透過し、あるいは反射する雷光を眺める。うーん、自然の力。

と、荒れ狂う窓外を横目に、オリンピックをテレビ観戦しようとする私。女子サッカー(所謂「なでしこジャパン」です)の準決勝。そして、そして、昨日のダブルヘッダー二試合延長戦を一人で投げぬいた上野選手のソフトボール勝戦

それにしても、月並みな感想だけれども、女性が頑張っている大会だな。