けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 Amazonで稼ぐ、あるいは涙で枕を濡らす

はてなトップ。

1日30分で月30万円稼げるAmazon輸入せどりのやり方

うっほー!と思って飛びついたんだけれども、途中から仕組みが理解できなくなって頭が痛くなって汗を流して流し読み。
うーん、私の理解が浅いのかもしれないけれども、これって結局安く仕入れて高く売るって話だよね?そこまでは資本主義、なんて大仰なものではなくて、普通の商売っていうのかな。
でも在庫を捌けてこそなんぼのものじゃ!という出口戦略が弱いような気がするなあ。たしかに「売れ筋」をチェッキングするのが大事だ、という留保は提示されているのだけど、ちょっと分らない。
あと、値幅チェックだとか、為替チェックだとか面倒くさくて、私には到底出来ないや。ビルの掃除をして働くよ。
前にもAmazonネタがあった。詳しくは覚えていないけれども、商品を購入しないで確保するというやつ。なにがなんだか分らないと思うけれども、商品の購入手続きだけをして金を払わない。
で、ヤフオクで当該商品の値動きをを観て、高値になったらAmazonに金を払って購入して売るという話。テンバイヤーって呼ばれていたかな?
これの肝はブツが高値にならなくても支払いは発生せず、しかもAmazonが保管する形になるのでAmazonを倉庫として活用できるという点だった(と思う)。
話がよく分からなかったんだけれども、ブツが大切。初夏威厳定番(初回限定版)のものとかを購入ではなく「確保」しておくこと。私には縁がなくてわからないんだけど、フィギュアなんかだと初回物がプレミアムになることが多いんだってさ、だったっけかな?
ちなみにこの方法。業を煮やしたAmazonが、代金の一括支払いか、アカウント停止の二者択一を迫り、泣く泣く百万円単位の支払いに鳴いた人が多かったという話をあった。
私も鳴いた。

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(DVD付)

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(DVD付)

初回限定版ではなかったけれども「限定生産」ということで、予約したんだけど注文確定まで行っていなかったので、手に入れることが出来なかった。たしか予約で売り切れた気がする。
で、翌日からプレミアム登場。私は「チェルノブイリ」のシングル版が行方不明になって夜鳴きしていたので、枕を濡らして泣く泣くプレミアムものを購入。
プレミアム価格は、私の人間性に関わることなので言えないけれども、定価の倍額だったと思う。
で、付属していたPVを横になって観ていると増産決定でプレミアム消滅。まったく泣きっ面がプレミアムだよ。あ、いま思い出したけれども、横になって観ていたPVが「初回限定付属」だったのかもしれない。
ふむふむ。こういうブツを1000枚くらい購入して倍額で売れば私も大金持ちだな!問題は、ブツを見つける眼差しと「一人一枚だけしか駄目ですよ!」をクリアすることが必要だけれども。
−−−

このPVがDVDで観れただけでも倍額プレミアムはいいや。子どもの頃には良さが分らなかったけれども、おっさんになった今観ると切なくて泣きたくなるや。