けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 腹話術でアップルのバカ、安全じゃないので安心出来ない

近隣のブログで、「古舘伊知郎ってこんなに暗い喋り方」だったっけかな?という文言が発せられていた。こいつのバカ面は感動的ですらアルよ。

古舘伊知郎って大嫌いなんだよな。でも、たしかに暗い喋り方ではなく、腹話術人形みたいに明るい声だな、って気がついた。でも話の中身は天国的なまでに空疎で大嫌い。
−−−
三度目のiTunes騒動勃発。
第一次戦役:http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20111129/1322517655
第二次戦役:http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20120304/1330798924
今回は新兵器でやられたっぽい。取り込んだはずの音楽データの一部が消失した。今までは「表示されない」という可愛らしいものだったが今回は消失。宙に消えてしまった。
「あれあれ、取り込んだはずなんだけど取り込んでいなかったかな?まったく頭がボケてしまったよ」とも思っていたのだけれども確実に消えた。
消失したデータはiPodには存在しているので、絶対にiTunesに取り込んだはず。iTunesiPod以外のルートは、少なくとも私の世界観に存在しない。畜生。
イヴさんがリンゴ食いすぎたんじゃね?
−−−
古舘伊知郎。TBSの朝のニュース番組でホストをやっている関口宏が好き。というかコメンテーターの涌井雅之(造園家、桐蔭横浜大学特任教授)さんが好き。最近、あんまり顔を出さなくて、彼がいないだけで私はテレビを消す。彼がいないときの番組は惨憺たるものだったよ。
涌井さん。この間もすてきなコメントをしていた。長くなるし、私のうろ覚えのある部分もあると思うけれども書いてみる。
原発問題について。「政治や世間が安全と安心をごちゃまぜにしているんですよ。安全というのは科学的に証左されるものでありしっかりと担保すべき。安心はなにかというと安全に対する信頼。担保された安全を信頼できるか?安全を確保した上で人々の安心を生み出すのが政治家等である」。
過去にも涌井さんについて書いていたよ。
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20091102/1257110412