けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 翼のどろろ

(2012年7月4日:一部改変した。取り消し線を参照。どうでもよいのだけれども。)
TSUTAYAに行った。CDについては私が聴きたいと思うものが絶対的に皆無なので用が無い。DVDについては映像を観ることが辛くなってきているので、あんまり興味が無い。
お気に入りの作品、たとえば「明日に向かって撃て」「となりのトトロ 」なんかは購入して何度も楽しんでいる。
また、一回観ただけでは分からないけれども、好きになりそうな作品も購入している。たとえば「シン・レッド・ライン」。これ、五回以上観ているけれども、未だに話の筋がよくわからない。この映画のサントラ盤は秀逸。

シン・レッド・ライン オリジナル・サウンドトラック

シン・レッド・ライン オリジナル・サウンドトラック

−−−
TSUTAYAに行った。漫画本を貸し出しているんだね。これは便利。漫画。私の中でのベスト1は、なにしろ「あしたのジョー」。
http://keroyan.exblog.jp/1156320/
これはもちろん完璧に押さえてあった。
スト2。「ボーダー」はなし。ベスト3のおれは鉄兵白土三平「ワタリ」もなし。でもこのあたりは、手元に保持しているので、無問題。
気に入らなかったのは「三つ目がとおる」が装着格納されていなかったこと。これと「鉄兵」は、小学生時代に遠方の図書館に収められていたのをむさぼり読んだ。電車代片道50円を惜しんでてくてくと歩いたなあ。
そして、鎌田洋次「風の翼」が置いていないであろうことは、もっぱら予測していたのだけど、これってどうなってるのか未だに分からない。
風の翼 1 (アクションコミックス)

風の翼 1 (アクションコミックス)

鎌田洋次 - Wikipedia
「風の翼」は完結している。この作品は、電車内で横に座っていた人が漫画雑誌で読んでいたのを見て出会った。題名が分からなかったのでけっこう探すのに苦労した(いま考えるとどうやって見つけたのだろう?)。
で、ここまでは良いのだけれども「風の翼」の続編として「WINGS(ウイングス) 風の翼II 」がある。「翼」の主人公がJ2リーグでふて腐れていたが、再起に臨むという話。
第二巻までは、たしか存在しているのだけど、それ以降が見つからない。まあ、連載中止、発刊なしになったんだろうけれども、読みたいぞ。
−−−
手塚治虫どろろ」なんかを借りてきた。楽しみだ。