けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 人を尋ねてJAZZから離れ

はてなトップ。
女子受けが良さそうなJAZZを淡々と貼っていく
私はロックな男なんで、ジャジーに女性を口説くことは女人禁制なんだけど。
ふむ。いろいろな名曲がピックアップされていますね。いきなりクリフォード・ブラウンが出てきたときはびっくりしました。知らない曲もたくさんあって(というかほとんど知らない)勉強になる、のかな?
−−−
一時期、JAZZを聴きまくっていた時がある。といってもモダン・ジャズが中心で、フリー・ジャズなんかが飛んできたときには、頭がぶっ壊れそうになった。いや、ホント。
でも、最近はあんまり聴かない。なんか音楽に対して吹っ切れたっていうのかな?それはそれで後ろ向きかもしれないけれども、すこしは足を踏み出していると思うな(と信じたいね)。一歩踏み出し、二歩下がる。踏み出す一歩。

尋ね人の時間 (文春文庫)

尋ね人の時間 (文春文庫)

−−−
それにしても上記スレッド。まとめサイトで割愛されたレスも多いのだろうけれども、良いスレッドだなあ。合いの手のレスなんかも読んでいて気持ちよいや。
昨今、匿名掲示板っていうのもナンヤカヤでカヤの外に追いやられている感じがするけれども、玉石混交のネット世界の縮図を表しているみたい。