けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 小さな祈り

ものすごく苦しい夢をみた。
学生時代のいまだにトラウマになっているシチュエーションの夢。このバージョンの悪夢というのはわりと定番になっているので免疫ができている。
しかし、今回のそれは恐ろしかった。たぶん悶々と寝言を吐き出したりしていただろし、狂ったように大声で叫んだりさえしたりしていたと思う。正直、消したい過去。とさらりと書くことさえ苦しい過去。
−−−
このブログにはカウンターを付けていないのだけれども、付けていない理由は恥ずかしいので書かないのだけれども。分かる人には分かると思う(えらそうな言い方で恐縮ですが)。
ところが、最近になって「リンク先」がどうたら「アンテナ」どうたらいうモノを発見した。発見するの遅すぎ。
で、これらは何かと言うと、このブログを読んでくださる方々が、どこからやってきてくれたのか?がわかるという仕様。
たとえばid:finalvetのコメント欄からやってきてやったぞ!googleの検索ワードで辿り着いちまったけどまったく役にたたねえな!とかだけの情報です(後述)。
したがって、IPがウンタラとか、いずこの会社サーバーから登場してきたということは分かりません*1。なのでこれからも安心して読んでくれると嬉しいです。
ましてや、大多数はIEのお気に入りにこのブログを登録して読みに来てくれる人が多いみたいで、この追跡に関しては、まったく情報が分からないので、またまた安心してください。
さて。だいたいは「刺青殺人事件 新装版」なんかでgoogleって来てくれた人が多いのだけども、「山本潤子」なんかでこっくりとやって来てくれた人もいる。

刺青殺人事件 新装版 (光文社文庫)

刺青殺人事件 新装版 (光文社文庫)

ん?私は「山本潤子」という人のことを書いた覚えがないぞ。というか、この人のことまったく知らないから書けるはずないぞ。不思議だな。
さて、「はてなアンテナ」で来てくれる人がいる。とても嬉しいよ。でも、その人の書くブログって大好きだったんだよな。ほんのわずかなエントリを残しただけで彗星のように立ち去ってしまったブログ。
その人。インターネットをやっていることがわかったので、なんとかブログの更新をして欲しいな。

*1:カウンターを設置するとそれらの情報も補足できます。