けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 頭が光り輝きすぎなんじゃないかな?

http://www.kotono8.com/blog/?tw_p=twt
この人「団地に萌え」とか楽しそうに書いているけど*1、その近くに「ネットの暴走」みたいなエントリを書いている。中身は興味が無い話なので読んでない。ゴメンね。
でもこの人、私のブログコメント欄で叫んでいたよ。曰く「このコメントは**(地名)だろ!***ネットだろ?IPを開示しろ!」って。
話のレベルが違うんだよ!って言われたらおしまい。
−−−
極東ブログ:ブログはどこまで嘘をついていいのか
すこし勉強になったね。

この手の発狂トリガーのキーワード

社会システム(ネット社会?社会の通念?)上での突合がトリガーになるってことかな?こういう見方はふむふむって深く考えたよ。
でも、ネット上とかでうにゃうにゃしている話で、「自分の頭が点灯」した話題ならば、いろいろと調べるんじゃないかな?とも思う。調べて真偽を確して対峙するという向き合い方。
なんていうか「ツイッターがどうなんだ!」ってたった一つの平和な話って感じだなあ。個人的な感想だけどね。私は頭が点灯したら(あんまり無いけど)いろいろ調べるなあ。
結局、橋下さん寝たで釣られたんだかなんだかな人って、頭が点灯しすぎてるんじゃないかな?あっちらこっちらに「点灯」しすぎて手に終えなくなっているみたいな。と書くと失礼かな?
−−−
話を戻して「ネットの暴走」。6/3や同姓同名とか確かにいやだね。ちなみに私と同姓同名の一人は遠くの方で頑張っているみたいなので、私が悪いことしたら困ってしまうだろうな。

*1:読みたいけど有料メルマガなので読めない。