けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

メカニカルタッチング、ふたたび。

過去ログをまったく見ていない状態で言うのだけれども、今年ほどブログをを書かなかった一年はなかったと思う。

理由は何よりもブログを書く熱量の減退に帰する。

しかしメカニカルとしての理由としては、実家にいることが多く、そこではノートパソコンでネットにつながるという状態で、”裸”のノートパソコンに直打ちするという対峙の仕方をしてきたという理由がある。

そこで、年末も押し迫ったなかで外付けキーボードを購入した。

BLACK ROOKの青軸というやつ。新品はなかったので中古品を入手したが成功。

指に響くメカニカルタッチが書きやすい。

外付けでこの青軸を利用して快適な環境でバシバシ打ち込んでいた環境から、現在の環境と同じになったということ。

これからドンドンかいていくぞ!と思い立った大晦日