けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ドラマドラマ

4:00起床。寒さがきついけれども、5:00過ぎには身体が、暖まってきた。先日DVDレコーダーのHDDの整理をした。ワールドカップの試合もポルトガル、アルゼンチンを中心に残して、その他の目をつぶっての消去を断行した。その結果、空き容量が、グウンと増えたので、予約録画でバシバシ録画したりしている。

その中に大河ドラマ風林火山」も含まれている。で、予約録画の録画であるから、暇な時に鑑賞しようという行動なのだが、昨晩、ついつい観てしまった。45分?という時間を感じさせない面白さ。武田晴信山本勘助ミッシングリンクが提示されたの巻。という野暮は、ともかく内野聖陽が、やっぱり上手いな。というか、味、というか色気を出しているなあ。

キムタクドラマも録画したけど、これは流石にまだ観ていない。録画途中に、ちらりと覗いたら、ストーリーは面白そうだったけど、キムタクはキムタクであり、社会風俗の設定が難しそうだと思った。観るのだったら、社会風俗の齟齬については、目をつぶらなくちゃ観れたものではなかろうな、という予想。