けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 うほっ!かもしれないけど落涙しちゃったよ。

予約録画しておいた昨晩の風林火山を観た。鬱陶しくて、女々しくて*1、ドロドロしていたyou姫が表舞台から去り、男らしい*2合戦が舞台になろうよのう!と思って期待していたのだけど・・・。男と男のもつれ合う嫉妬、そして男と男の友情(というか愛情の域に達していたね)の物語が展開されていた。

しかし、こういう展開も大好き*3。見所である板垣が勘助を問い詰めて、勘助が「人は国でゴンス」と応えて、板垣が涙声で頷く場面。これは、「勧進帳」の亜流であろうよ、と思いながらも泣いてしまった。

*1:女性蔑視ではなく、メロドラマ風味というくらいの意味。

*2:馬鹿な私みたいな男が好きなくらいの意味。

*3:一時期、2ちゃんねるで、私がホモでアル説がボヨンと出たけど、違うよ。