けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 DJ研、一段落する。

■「選び、捨てる」のできないオールドメディア

相変わらず元気一杯の毒舌で、朝から清々しい。

こういう悪意もかけらも持たない*1、心から「メディア」という仕事を天職だとか思いこんでいる善意の固まりの真面目な「職人」が、メディアという事業のマネジメントをやることの弊害というのが、実は甚だ大きい。

マネジメントと「真面目な「職人」」を結び付けることで、反論を封じられている気がするが、「真面目な「職人」」が居ないメディア、職種なんてなものに魅力は感じませんね。

ていうか、今後は知り合いでもない方々に自分の論考をタダでは提供しないことに決めたので、あしからず(また気が変わるかもしれませんが)。リアルでおつき合いのある皆様は、今年もどうぞよろしくお願いします。

ギミー・マネー!!

とチャカさずプリントアウトして、腰を据えて読むかな。読む価値ないか。

*1:原文ママ。