けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 クオカードに翻弄されて:6月24日(水)


ブックファーストに行った。本屋といえば紀伊国屋な私がなぜにブッファーに出向いたかというと、手に入れたクオカードという謎のカード3000円が、紀伊国屋では使えずブッファーでは使えるということで。
意気盛んに西新宿ブッファーの「密林」(ホントわけわからん迷路だ)に飛び込んだんだけど探し物の本がなかったので、結局東口に出て紀伊国屋で購入。新宿横断には暑すぎたよ。
さてクオカード。コンビニ各社ではセブンイレブンも含めて使用できるみたいなんだけど、セブンの兄弟(姉妹)であるイトーヨーカドーでは使用できない不思議。この中途半端感はなんなんだクオカード!
セブン&アイHLDGS
クオの迷走は横に置いて。本屋でぶらぶらしたら私の「準」オッカケ物が文庫本コーナーに平積みされていた。単行本は2013年10月に刊行。ぜんぜん知らなかった。まあ知っていても単行本で購入するまでのオッカケ物ではないのだけど。
でナニが言いたいのかというと本屋に立ち寄ると発見があるものであるよねということです。