けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

Wカップ最終予選:日本vs.ヨルダン「蝶のように舞い蜂のように刺す」

一番良かったところ。香川のゴール!ではなくて、セルジオなんとかという奴が声帯無くして推移したところ。「こうなったら香川のゴールがほしいですよねぇ〜」と言ったところで香川がゴール。
セルジオのカス「これが欲しかったんですよねぇ〜」とか言いながら、声を亡くしてた。これって女子高生が「これこれが欲しいんですぅ〜!」とか言ってこれこれを手に入れたら、冷めた感じで「うれしいデス」っていうのと同じだろ?
カスセルジオ「アウェイのオーストラリア戦を考えると今のは栗原がゴールして欲しかったね」しばらくして、栗原ゴール。カセルジオ「・・・」。うむ、このセルジオさんって日本勝利のMVPなんじゃないかな?
さて、私は「香川っていらねくね?」と思っていた。というのは冗談で、香川のゴールがいらなくて、前の試合みたいに相手を惹きつけてのアシストでいいんじゃないかな?って思っていたら、やってくれましたねゴール!やっぱり彼はゴールが似合うね!
ストロングポジション左サイド。前の試合は意図的に封印していたっぽいけれども本領発揮。やっぱり凄いや、というか強いや。で、攻め飽きたら(?)右サイドにチェンジ。男の私も惚れるいい男の内田がフリーで受け取り攻める。
さすが史上最強の日本代表といわれるだけあるね。私の大好きな野人岡野が入る余地はまったくないや。タフだけどエレガントなメンバー。
岡野はさておき。一番凄いなあって思ったところ。フォワード香川が、ファウル「される」気配がまったく見えなかったところ。なんだか蝶のように舞い蜂のように刺すみたいなプレーが素晴らしかったね。見ていて気持ちよかったよ。