けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 We Are Dreaming!楽しい宴と自らの奪還について。

Everything You’ve Ever Dreamed:上司の言葉をまとめてみたよ・ベスト&レアトラック
先の見えない時代を生き抜くヒントにしてもらえれば幸である。

元気を出すよ!
私のお気に入りを抜粋してメモしておこう(太字化は引用者)。

「いや〜御社のよーなブラック企業は社員一人一人の血まで黒そうでうらやましい。ウチなんてまだまだ血が赤いアマチャンですわ…

「酒を飲むと飲み屋が儲かる」

※契約更新しない旨を電話で伝えられて
「奇遇ですな…今ちょうどこちらから契約を破棄しようと思って受話器を持ったところですわ…
クロスカウンター炸裂

「狂犬といわれた俺が保健所にビビるとでも思ってんのか?」

おかしいですよ、と顧客に言われて
「別に楽しくないが…」
その後炎上。解約寸前。

「コンビニでコンビニ弁当を売るような逆転の発想を俺はお前らに…期待している」

※新人の挨拶「右も左もわからないですが…」にガチギレして
中核かよ…めんどくせぇ…」

※取引先の新社屋に招かれて
「レゴでつくったみたいな建物っすねー」

「フロンティア精神なんてくだらねえ…背後にぴったり付いてって、ゴール寸前に背中をブスり…一丁あがりよ…

これは正鵠を射ているかもしれないと思った。新しいサービス(たとえばSNS)を作り上げた会社をブスリしてかっぱらってくる楽天みたいな。

「御託はいいからよ。結局金なんでしょ…いくらほしいのよ?払わねえけど…
※お客様からの問い合わせに対して

−−−
難しいけれども、マイ・ベストを選ぶならば、

※契約更新しない旨を電話で伝えられて
「奇遇ですな…今ちょうどこちらから契約を破棄しようと思って受話器を持ったところですわ…」
クロスカウンター炸裂

−−−
id:Delete_Allさんにはいつも笑わせてもらっているけれども、下記に掲げるエントリには胸を打たれた(打たれている)よ。
Everything You’ve Ever Dreamed:昔、アル中だった。