けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ヘインズドラムとビヨヨーン

最近、Led Zeppelinを久しぶりに聴きまくっていたら、他のドラムス音楽を聴きたくなって、先日TOWER RECORDSでブツを探した。
名盤。

ウィ・スリー

ウィ・スリー

ドラマーのロイ・ヘインズがリーダーということもあり、ドラムスがカッコよく目立っている。また、メロディアスな風景が広がっていて、「ジャズってなんだろうかね?」って思っている人にもお勧めです。

他にもいろいろと購入したけれども、

は、スライドギターのブルースが盛りだくさん、というか詰め込みすぎ。ビヨヨ・ビヨヨ・ビヨヨ・ビッヨヨーンという三連符で始まる曲がなんて多いことか。一日中聴いていたら、頭がおかしくなりそう。だが、それがいい。エレキトリック・ブルースの入門にお勧め(カナ?)

−−−
っという感じで音楽を楽しめる生活を送っている。