けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ヤツは声がデカイから気をつけろ!

稀代の喧嘩屋BigBangさんが火を噴いた。

「人間の価値を賃金の多少で差別したがるのは誰か」を読んで。

今度の的は*1

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20080106/1199617553

で、私も触れたダン・コガイ氏。BigBangは私のエントリを引用していない。当然だ。引用するに値するアタイのエントリじゃないからだ。

さておき、ダン・コガイ。ヤツは声がでかい強敵だ。ライブドア騒動の際に、サンデージャポンに出演して、車椅子に乗った政治家(名前忘れた)が発した「キミも堀江派でしょ?だって子飼って名前だもんねw」なる寒々しいコメントには、流石の彼も声を無くした小飼弾。しかし、すぐに声を取り戻し、ドデカク番組を乗っ取った。

テレビの影響力は、「ネットと通信の融合だ!」という念仏が虫けらのように感じられるほどに大きいと思った。小飼氏のブログ「404 Blog Not Found」が、マニアから大衆に知られるようになったのは、サンジャポ辺りからではなかったかな?ちなみに、マニアも大衆もネットの中のマニアであり、大衆のこと。

−−−
さて、ライブドア騒動。まだ尾を引いているようで。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080120it01.htm?from=top

元取締役さんの名前が出てきています。wikipediaで見てみると、宇宙には行っていないみたい。で、ライブドア絡みでは、

2002年、9月取締役兼最高戦略責任者に就任。
2003年、6月同社取締役退任。

ふーん。

*1:toBigBangさん。ふざけて書いています、ごめんなさい。喧嘩も議論と読み替えてください。