けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 センセ対決について。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20071223/1198361847

で書いたことを、id:muffdivingさんが、しっかりと書いてくれている。

キチガイに刃物ならぬキチガイにBlogだな。

うむ。○○にBlogというか、私には○○にネットと思うところもありますが。で、猫猫先生については、ブログの神様finalventセンセが書いている。

猫猫先生、看破す

ひと頃、目にした言葉に「誰が書いたかではなく、何をかいたかが骨髄でアル!!」というのがありましたが、猫猫センセが看破したところで、こちらは寒波到来っすよ。で、

含羞的な美学に悦楽の志向があるかないかだと思う。つまり、ふと悦楽を見せるオッサンは危うい。この手の悦楽は情熱にも見えるので、若いっすねみたく見えるが危険。ついでにいうと自罰的な含羞を持つオッサンはさらに危険。あれ、漱石の「こころ」みたいな。

そのまんま、finalventセンセだと思うんですけどねw